MT4でお金について語るゆったんママのブログ

外為オンラインのFX体験談から学ぶ

自動売買取引でFXをする時には、事前に損してもよい金額の限度と投資に使用するお金を決定しておくことが、大事な要素となっております。
例えば、外為オンラインに用意されているシステムFXでは、動作を指定しておくだけで自動的に、売買してくれるタイプも存在し、自動売買ツールを使用すれば、取引にかかる時間と労力を短縮できます。勿論、精神的にも楽になります。

 

ネットなどを見ると、外為オンラインを使った体験談の話をよく聞きます。
FX投資では、買った外貨が急に、一気に下がるとびっくりしてしまい、上手に損切りできないことがよくあります。
少しでも損失を少なくしたいとの感情が、損切りする機会を見逃してしまうきっかけとなります。
FXは誰でもできますが、儲かるかどうかは別物なので、体験談などを見て、前もって予習しておいた方がいい無難です。あわせて、FX会社に問い合わせなどをして、比較することも大事です。

 

さて、FXは誰でもできると言いましたが、まずは口座を開設しないとできませんのでご注意ください。FX初心者の方は、知識も経験もないので、取引で損する事が難しいですが、頑張ってください。
FXを始めたばかりの人がFXで勝つようにするためには、損切りをするタイミングを決めておくのが大切です。
また、1回や2回の取引だけを気にすることなく、合計金額で勝つことを意識しましょう。
1勝9負でもトータルで儲ければいいのです。
FX投資で儲ける人の特徴として多いのが、負けを取り戻そうとして、どんどんと資金を減らしてしまう方がとてもとても多く見受けられることもあります。
そうなるともう泥沼、FXは儲からないものと思ってしまいますが、きちんと傾向と対策をたてて、余計な大きな損失を作ってしまうことなく、事前に勉強をしておくことが大事です。
また生活資金などを使うことがないよう、必要最低限以上のお金を投入しないようしてください。

 

 

お金は稼ぐというより、MT4を上手に使うのが賢いと思います

 

お金の運用術って結構多いですよね。

 

ただ、ああいうハウツー本は買わない方が正解だとは思いますよ。節約する方法なんて本を買う人が節約出来ない人って見られそうですし、第一、計算出来る人が節約出来る人だと思います。

 

収益を上げるやり方はゼロから上へです。1000円出して、3億円当たるか、1100円かなら、後者を選ぶのが賢いと思います。
収益を上げるのが下手な人は、生活や計算が出来ず、衝動買い、つまり計算して何がほしい、そのタイミング、という事が出来ない、安物買いの銭失いというように、下手な節約をしている人がいると思います。

 

お金を借りるのなら、正直、ご両親と話し合えるならその方がいいです。関係が壊れませんからね。
出来ないのなら、クレジットでも考えて使いましょう。

 

あなたの必要な資格が、必ず、収益の確実性につながるのなら、それは有益です。今は学費クレジットもありますけど。
無職の人にお金を貸す会社は絶対に避けて、借りられないなら、働くのが一般的です。

 

基本的にお金の苦労って予期しないところでするのですが、お金の利益は、ゼロからプラスに転じ、倍数のように増やしていくのが正しいやり方だと思います。

 

単純に車やバイクが得意なら、若い内にとって、そっちの仕事につきます。ロッテリアのバイトだって、東京は時給いいですから、儲けになります。
得たお金を、増やすのなら、むしろ利益よりも、使い方なのですよ。

 

自分の収益にあった生活をしていて、それをワンランク金銭面で下げる・・そうしていくと、お金は貯まっていきます。

 

捨てる金、活きる金ですね。

 

 

MT4業者を利用した私のトレード方法

 

私はFXトレーディングを行うときには、必ずMT4業者を利用しています。なぜなら、私が成功しているトレード手法にはMT4の特徴でもある豊富なチャート表示機能や、様々なテクニカル指標やオシレーターを使用できるインジケーターが不可欠だからです。
私のトレード手法はデイトレードです。といっても、ポジションを持つ時間が5分にも満たないトレードを一日に何度も繰り返し、トータルで損失の額を利益の額で上回ることを目標にする不安定なものではありません。実際に通貨を売買するのは一日に一度か二度です。まず、MT4で1時間足チャートと4時間足チャート、そして日足チャートを表示します。そして、それぞれのチャートに移動平均線を2本表示させ、さらにストキャスティックスとボリンジャーバンドを表示します。これがトレードを行う準備になるのですが、この準備だけでMT4を大いに活用しています。
日足チャートと4時間足チャートでボリンジャーバンドを見て、レンジ相場になっていることを確認します。さらに、レンジの範囲内で相場が反転したことをストキャスティックスを用いて判断します。これがトレードのきっかけです。しかし、一日中パソコンの前に座って相場を監視しているわけにはいかないので、MT4のインジケーターを使い、ストキャスティックスが指定した水準になったら音を鳴らすようにしています。
そして、1時間足チャートの移動平均線とフィボナッチリトリースメントで主要なレジスタントラインとサポートラインで価格が跳ね返されていることで強いレンジ相場であることを確かめ、売買を行います。
MT4のインジケーターで音が鳴ったときだけチャートを確認すればいいのが私のトレード手法の特徴です。
このように、複数のチャートに多くのテクニカル指標とオシレーターを表示させ、さらに指定した水準で音を鳴らすということは他のトレードソフトでは難しいので、私のトレード手法はMT4を利用しなければ実践するのが不可能なのです。

30代前半女性です。現在は専業主婦ですが、育児休業中に様々な副業を行っていました。

 

1、在宅ワーク
主なお仕事は、インターネットで、アンケートに回答することや、簡単なウェブサイトの記事を書くことでした。特にノルマなどはなく、自分の空いた時間に少しだけすることができるのが良かったです。子供が小さくて、育児に忙しく、少しの時間だけ副業したいという方にはおすすめです。

 

2、インターネットオークション
インターネットオークションで必要なくなったブランド品、衣類を売却したりしていました。元々独身時代に沢山ブランド品や衣類を購入しており、子供ができて似合わなくなって不要になった物が沢山合ったからです。ちなみに、在宅ワークとオークションの2つに関しては、サラリーマンの場合、年間20万円以上収入が副業で入ってしまうと、確定申告しなければならなくなりますので、その金額は超えない程度に、していました。

 

3、株式投資
私が、副業で最もおすすめなのは株式投資だと思います。私はインターネットで株式投資を行っていました。株式投資は、証券会社の、特定口座源泉徴収口座というもので行えば、利益が出た場合は証券会社が自動で源泉徴収を行ってくれ、確定申告が不要になります。サラリーマン、専業主婦の方の副業におすすめです。しかし、株をしていると、相場動向が大変気になってしまい、日中しょっちゅう相場を見てしまうことや、相場の上げ下げに一喜一憂するリスク、損失をこうむるリスクがありますのでご注意頂ければと思います。

続きを読む≫ 2015/06/17 07:54:17

収入面で、やはり年収が厳しいという方は世の中に多くいると思います。ただ、休みが固定休みではなく、定期的な固定シフトでは入れないのでなかなか副業ができないという人も多いと思います。そんな時にお勧めなのが日雇いバイト。当然、休みはつぶれてしまいますが、臨時的に収入が欲しいときや定期的に月に多少のお金が欲しいと思っている方にはお勧めの副業だと思います。日雇いバイトで選ぶポイントとしては、レスポンスが良いかどうかという事になります。日雇いのバイト募集をしている会社はいくつもありますが、しっかりと仕事の連絡についてのレスポンスが出来る事というのが重要で、希望をだしたのにその後一切連絡がなかったりする会社はあまりお勧めできません。
電話であれ、メールであれしっかりと連絡をして頂ける会社をお勧めします。給与に関しても給与振込日当日で泣ければ、その場に取りに行く会社に直接受け取りに行く会社が多いのですが、その時に翌月の予定を確認してくれたりもしくはメールなどで連絡をしておいて仕事が入ったら連絡をくれるなど細かい連絡が取れる会社は信頼がおける会社だと思います。また、そいういう会社さんと長くお付き合いをしていると信用や信頼関係を結ぶことが出来おのずと仕事の依頼も来るようになります。
当然、イベント系の受付や誘導、チケットモギリ、サンプリングなど司式を必要としないものや特設会場での物販の販売などになりますが、ポジションなどもある程度企業さんと信用や信頼関係を結ぶことで融通が利くようになってきます。時給は約1000円程度、交通費も1200円程度至急、昼食(夕食)支給か支給がなければ500円~700円程度は支給されます。また、ちゃんとした会社に就職をしている人であれば、オフィスワーク系の単発業務を依頼されることもあり、入力業務やラベル作成データ入力・電話対応等の仕事も任されます。シフトの仕事に就いていたため、毎月・毎週で仕事をするのは難しい私にとっては、とても良い副業に巡り合えたと思いました。

続きを読む≫ 2015/06/17 07:54:17

副業と言うと何だか難しく
自分にできるかな…と思う方が多いと思います。

 

自分のライフスタイルは、あまり変えずに
小額でもお金を稼いだり
日々の生活の中でポイントを有効に使ってお得にお買い物をしたいな…と思う方が多いと思います。
私も主婦業をしているのでよくわかります。

 

特に小さなお子さんが居る家庭だと
外でお金を稼ぐ事や
1円でも安く…とタイムセールを狙ってお買い物に行く事が中々、難しいですよね。

 

そこで、私がオススメするのが
アンケート系の副業です。

 

インターネット環境が整っていれば
パソコン、スマートフォンなどから簡単に始める事ができます。

 

アンケートは、簡単な物が多く
隙間時間などにも手軽にできるので毎日、コツコツ気軽に出来ると思います。

 

アンケートサイトによって換金方法などが違いますが
アンケートサイト大手の楽天リサーチなどは、1ポイント1円として
楽天市場のショッピングの際に使用する事が出来ます。

 

楽天市場は、食料品、ファッション、雑貨と幅広いお買い物ができるので
年齢性別問わず、便利なショップですよね。

 

月に溜まるポイント数は、作業をこなした数や
届いたアンケートなどによって違いがあると思いますが、
アンケートの数は、かなり多いサイトだと思います。

 

私は、月に500ポイント程稼いでいますが
子供のオムツの購入やお米の購入など
日々の日用雑貨や消耗品などの購入の際に
稼いだポイント数を引いてお買い物する事ができるので
家計がかなり助かっています。

 

主婦の方々は、日々1円単位で
家計のやりくりをされている方が多いと思います。
そんな時に稼いだポイントで10円でも100円でも
値引きしてお買い物ができたらお得ですよね。

 

無料会員登録後に気軽にスタートできるサイトが多いので
自分に合ったサイトを探してみると良いかもしれません。

続きを読む≫ 2015/06/17 07:54:17

平日4日勤務の仕事だったので、副業をすることにしました。
仕事の内容は、女性の補正下着の紹介と販売でした。
休日に、友人や知人宅で専門の先生を連れて行き、そこで紹介すると言うことでした。
興味のあるなし関わらず紹介して行くので、ちょっと問題もありました。
買ってもらえるかどうか分からないまま、行き当たらばったりでした。
それでも3カ月で売り上げが出来て、収入が60万円でした。
それを先生と分けるのですが、先生が20万円で私は40万円と言うことでしたが
そこから、交通費や手土産などの経費と税金を引かれて残ったのが約8万円でした。
3カ月の間に約32日間働き、この収入がいいのか悪いのか分かりませんでした。
それに、会社主催のパーティーの会費や教育受講料などと
お客様の誕生日の祝いなど経費を引くと、わずか半年でマイナス10万円以上になってしまいました。
本当に副業だったのか分からなくなりました。
副業をしていて、お客様の都合で出向かなければならない事が多くなり
本業に影響が出始めました。
結局、副業の会社から一本化した方がいいと薦められ、本業をやめるようにと言われて辞めたのですが
副業を一本かして収入を得ることが、大変難しく経費がかさみました。

次第に、自分の預貯金を取り崩すようになったので、辞めました。
今思えば、副業を簡単に考えて始めてしまった事を後悔していますが
上手く両立していくのは、やはり難しいと思いました。
携わる時間や経費など、メリットやデメリットを良く知って行うのが無難だと思います。
こちらの会社では、立派に成功されている方も沢山おられるので、私にはこの副業が合わなかったんだと思います。

続きを読む≫ 2015/06/17 07:54:17

以前、勤めていた会社とは別に副業として家庭教師をしていました。
本業の会社では営業職に就いており、お給料が一定額+歩合で毎月の収入が安定していませんでした。
営業成績がいつも良ければ、お給料も十分に入ってくるので問題ないのです。
しかし、相手(お客様)のあるお仕事ですし、こちらの仕事への意欲もいつも100%というわけにはいかないので、営業成績が良くない時もありました。
そんな時のお給料は本当にすずめの涙で、生活していくのがやっと・・・というよりか生活していけないかもという額でした。
それに加え、まだまだ遊びたい盛りで欲しい物もあれこれとあったので、副業をしよう!と決めました。
本業の退社後に女性ができる副業というと、よく耳にするのがキャバクラやスナックです。
しかし、営業という職業を考えるとそういう場で顔がわれてしまうのもいかがなものかと思い、なるべく顔がわれてもいい、かつ、あわよくば本業に繋がることもある副業を・・・と探しだしたのが家庭教師の仕事でした。
家庭教師の派遣会社に登録をして、1ヶ月もしないうちに最初のお仕事をすることになりました。
それからは、あれよあれよお仕事が増えていき、ほぼ毎日、本業後に副業をしていました。時給は2000円だったので、結構いい収入になりました。
営業成績が悪い時のお給料とほぼ同額の時もありました。
お金ですが、やりがいに関しても十分な仕事なので、副業としてオススメです。
私自身、また、副業として検討しています。

 

続きを読む≫ 2015/06/17 07:54:17

副業と呼べるほどなのかは疑問ですが、細々とここクラウドワークスで記事などを書かせていただいています。
まだまだ未熟なもので、依頼者様にはご迷惑をかけてしまっているかもしれません。
しかし皆さん優しい方たちばかりで、熱心な指導をかけてくださいます。
収入も高いとは言えませんが、なかなか面白いものですね。
ぼちぼちちょっとしたお小遣い程度はいただけるようにもなりました。
お陰様で暇を持て余してダラダラと過ごす時間も減りました。
情報集めの際、いろいろなサイトやコラム、ブログを参考にさせていただくことが多いためか、世界観も広がったような気もします。
楽しみながら働くって、こういうことを言うのでしょうね。
応募させていただくジャンルも自分の趣味に近いものを題材にしているところを選ばせていただいているので、より深く知ることができ一石二鳥だったりします。
同時に今までどれだけ無駄な時間を過ごしていたのだと反省した次第です。
ただパソコンに向かう時間が激増し、周囲の人は少し心配しているようです。
情報集めなんてしだしたら、生活そっちのけで集中してしまうせいもありますしね。
ただなんだか嫌な顔をされると普通にへこみます。
そして私自身も少し腰が痛いです。
つい時間を忘れて没頭してしまうからでしょうか。
でもまぁ本業の方には支障が出ていないので、まだ大丈夫かなと。

これからはもう少し生活の面にも気を使って、周りにも心配をかけないよう頑張っていきたいと思っています。

続きを読む≫ 2015/06/17 07:54:17

副業は細く長く続けることができるのが魅力の一つですよね。毎日の生活の中でうるおいが増えると楽しみも増えますものね。そこでまず一つ目にお勧めする副業は、アフィリエイトです。アフィリエイトは、ブログなどに広告を貼って収入を得る方法です。自分自身でセルフバック可能な広告もあります。最初はそこからトライする方も多いようですよ。アフィリエイトフェスなどではたくさんのおみやげなどももらえるので無料ですから参加がおすすめです。家族連れでたくさんもらっているかたもいらっしゃいました。

 

つぎにおすすめの副業は、ポイントサイトです。ポイントサイトはそこまで高額ではありませんが、銀行の利息よりは多くつくはずです。登録も無料なのでリスクもありません。これなら安心してトライすることが可能です。毎日の生活の中で暇な時間などにやってみるのもいいでしょう。

 

最後におすすめする副業はクラウドサービスです。最近はいろいろなサービスがあります。空いた時間にトライできます。サイトによってプラスのサービスなどもありますし、反映される期間が異なったりします。いくつか登録してみてお気に入りのサイトを見つけるといいでしょう。

 

副業から本業へと変わった方も少なくありません。最初は気軽に挑戦できるものでリスクのないものが一番いいでしょう。お金に余裕が生まれて楽しみが増えていくことを願います。副業を探している方の参考にしていただければ幸いです。

続きを読む≫ 2015/06/17 07:53:17

いつもと変わらず日本の業者でバイナリーオプション取引をしていたのですが、高金利通貨と言われている豪ドル円の政策金利発表が恵方巻の今日、行われました。恵方巻を食べる事も、政策金利発表も大事なイベントです。私は豪ドル円が他の通貨と比べてスワップがいいところに魅力を感じています。ニュージーランドドル円もスワップが高いですが、スプレッドが広いです。だからFXを始めたときから豪ドル円でトレードしてきているので、今更変えようがありません。だから、豪ドル円の結果が気になっていました。いつ利下げするんだろうということがもうずっと囁かれていました。利上げはされることがなく、うまく行って据え置き、下手すれば利下げというのが現状でした。去年もずっとそうだったし、今年になってから発表された豪州の指標やオーストラリアの人の発言を聞いても今一つパッとするものがありませんでした。豪州の指標では、すべてが良くなかったわけではありませんが、やはり良くない結果が多かったという印象です。豪ドルは不快なほど高いという発言が目立っていますし、このまま豪ドル円が高いままだったらもっと利下げに踏み切っていくと思っています。豪ドル円が適正価格になったとき初めて、利上げの可能性もでてくるんじゃないかなあと思っています。2011年のときは政策金利で4%ぐらいあった豪ドル円も2015年の2月には2%ぐらいになりました。半分に減ってしまいました。高金利に魅力を感じて買いを入れる人は多いと思います。ですから、利下げしたことによって人気がなくなるというのは事実です。私も正直利下げの現実を歓迎できないですが、やはり豪ドル円が好きです。

続きを読む≫ 2015/03/31 05:09:31

FXでは、必ず負けている人がいます。そして、その負けを取り戻すために、また、FXでの取引を繰り返すという人も多いのです。これは、あまりおすすめできることとはいえないでしょう。
 負けを取り戻そうとして、新たに取引を進めた結果、さらに損失を増やしてしまうということも多いのです。傷が深くなるようなことはやめたほうが賢明だということになるのです。そういう意味では、FXというものは、おこなってもいい人とそうでない人とが存在するといっていいでしょう。FXというものは、レバレッジがかかっているので、自己資金よりも大きな取引をおこなうことになります。さらに、円安にすすむか、円高にすすむかということは、予想外の結果となってしまうことも多いのです。その点では、確実に儲かるなどとは思わないほうがいいでしょう。
 こんなことから、負けを取り戻すために取引を繰り返すということは、不確実な行為だともいえます。そのような方法で損失を埋めようと考えるのはよくないともいえます。FXでは、時として、数百万円とか一千万円とかいった損失を出す人も多いです。しかし、それを取り戻そうとすることは、簡単なことではありません。そのことは、きちんと理解しておいたほうがいいでしょう。
 本当は、十分な自己資金があって、もしも損失を出してしまっても、笑っていられるくらいの人が、FXには向いているといえます。自己責任ということばを理解した上で、取引に臨むといいといえるでしょう。

続きを読む≫ 2015/02/25 06:30:25

最近、NHKで地域おこしがテーマになってきています。
この前は、山梨に人の済まなくなった民家を、若い人にルームシェアさせたり、様々な用途に使うというものがありました。

 

地域おこしも発展してきているとつくづく思います。
お金の話と少しそれていますけれど、それまでは、ゆるキャラやご当地グルメばかりが目立っていて、客が来てお金を払うだけだったのですね。
それだけでは、現地にお金が入るのみに終始してしまい、実際、地域の産業の発展にはいかないと思っていました。

 

お金のルールは巡回した方がある意味では正解です。
その上で、個人の利益拡大というのが、僕には正しいように思えます。

 

要するに地域おこしはただ、旅行客がお金を出すだけではなくて、そこに住んでいる人たちと手を取り合って、本当の意味で、新しい生産分野を開発していける所にきているのです。
中国の話を以前書いたのですが、自社ブランドは、考えてターゲットを絞れば、真似で失敗しなくても全然儲かります。
過疎化した町や村は、お金の面でいうなら、もっと様々な仕事を見出すべきでしょう。

 

今の時代では、福祉が日本では一つのテーマですね。心の絆もテーマです。全ての事に一円でも、お金が絡めばすべてビジネスの論理が、介入されます。

 

となりますと、地域おこしは、地域産業として、昔のように東京が大都市ではなく、地方に平均した産業で、金を稼ぐのが正しいやり方だと思います。

 

都市部に集中した人たちが、地方で仕事をする行為は、実はとても利益でも気持ちの問題でも収益につながっていきます。

続きを読む≫ 2014/05/09 10:46:09